68 シン・ウルトラマン=アズリエル・ドリーマー説

◤◢◤◢注意◤◢◤◢
本記事は「シン・ウルトラマン」と「UNDERTALE」の多大なネタバレ及び、
衝撃的な真実が含まれます。

◤◢◤◢注意◤◢◤◢









シン・ウルトラマン観た皆さんには、ウルトラマンとは結局なんだったのか?という疑問が残っているはずです。

でも僕には残っていません



そう、




気づいてしまったのだ。




























シン・ウルトラマン

作中ではメフィラスの言う通り、人間に圧倒的存在、言うなれば「神」に近い存在として圧倒的な力を見せつけ、人々に夢と希望と、己の無力さから来る絶望を与えました。








ん…?













夢と希望…?
























そう、


ウルトラマンはアズリエル・ドリーマーだった!



正しい根拠を言う

どちらも登場時、棒立ちであった。


さらになんと、ウルトラマンもアズも光線を撃つ事が可能。

これらはどちらも真っ直ぐ飛ぶ光線であり、更にはなんとどちらも光っている。光線だから。


さらにはどちらも1人の人間に興味を持ったのがキッカケで生き方が変わっている点も似ていて、その最期も興味の持った人間やその周りの人達のために自らの命を落としている。

その後の世界を残った者たちに任せている点も、非常に似ている。


なんと極めつけにはシン・ウルトラマンの本名である「リピア」、これの由来はヒメイワダレソウの別名であるリピアとされる。
花である時点でアズ(フラウィー)であることは間違いないのだがその上花言葉は「絆」「誠実」「私を理解してください」であり、内面までもアズである。




なので、
シン・ウルトラマンはアズリエル・ドリーマーである。

乾燥した感想

おもろかた笑


最初に色んな禍威獣がゴロゴロでてきてたくさんワクワクしました、もう良かった。なんならこの時間でもう1時間経ったかと思いました笑👈?

ザラブ

可愛くて良かった。ちゃんとしてそうだけど計画がガバガバだったのは自分を過信してそうで凄く可愛い。(実際強いけど…)

デザイン責めすぎで草

裏面は透過してるだけなのか知らないけどひっくり返したくなる見た目で可愛い。

メフィラス

私の好きなタイプの侵略者です。

単純に悪という訳でもなく、あっちの星の社会の中でかつ合理的に交渉しに来たって感じで良い…ブランコ立ち漕ぎしてたりそれこそちょっと変な所もあるけどもう「人間」でありえん良さみが深い。


メフィラスの躯体、美しすぎだろ!!!

本来の姿もカッコよくて、すごい…手がパカってあいて指が10本とかいう「いる?」というデザイン、いるいらないではなく、こういう星人なのだ…。


戦闘BGM、気持ちよすぎだろ!!!

早く聴きたい


引き際、カッコよすぎだろ!




ゼットン

ゼットン、知ってるキャラだったのでおおーって思ってたら知ってるのと全然違う姿で良かったです。星の夢みたいだなって思いました。

以上


良かったです。

知らなくても楽しめるけど、知ってる人はもっと楽しそう。


大体そう。