61 ディスカバリー

この記事は星のカービィディスカバリー
ネタバレを含みます。

(エンディング後含む)

















大丈夫な方はご覧下さい。
究極のブログ






























f:id:shiromasiro:20220405024114p:plain

タコピーとカービィの関係性

タコピーとカービィは実は親戚だった!!!


ディスカバリー完走した乾燥した感想

おわった。

3Dなのになんでこんな違和感ない?って思ったぐらい自然に遊べた。すごかったです。
(今思えばエンデニルとか全然普通に3Dだったなって思って知らないうちに調教されていたんだなファイナルみつを)

収集アイテムの隠し場所とかも3Dでいつもと違うはずなのになんとなく今までのシリーズで蓄積されてったどうせここでしょ直感でみつかる、どうして…3Dなのにいつもの横スク平清盛みたいな状況になってしまいおめシス。

デデデ

強いボス!って感じがして、よかったです。
氷のところ(無知)でももう普通にちゃんとボスみたいなステージ、演出で純粋にうおおお今までのデデデと違う…ってなった。(見た目もありそう)
ワイルドなマスクドも、良かったな…。

3Dでイケメンムーブされても、困る。

それではご覧下さい!

エレベーター乗ってから突然過ぎて、1回目動揺で何言ってるか全然入ってこなかった。

プロメア。
ワドルディまわってて、プロメアでした。
というか今作ボスの名前の出し方だったりなんかもう色々、アニメっぽい演出とか多かった気がしますね、特に。

アナウンスについて。86さん、飛来して以来原生種に対し侵略活動を続けてきた→研究チームが危険性を憂慮し、捕獲する。
この、飛来して以来…侵略活動をしてる(というか続けてきた、なのでわりと進んでそう)のにも関わらず暫くは大したものでは無いと思ってたのか放置してたけどちょっとまずそうだから捕獲するか…なのがどうも強すぎる。

86さん、カービィと親戚説!!!?86はタコピー!!!!

86さん、実は侵略活動というか元々はカービィのようにどこからかやってきてその星の原生種と仲良くなっていった説を僕は推します。

ディスカバリー人類にとってそれが良くない事で、そいつらからみたら侵略行為と判断されたのでは…?

ゲーム内で戦う86さんは博愛の心がぬけた状態の思考をベースに動いてるのでめちゃくちゃなやつなのでは?裏闘技場のカオス討伐後エンディングではエフィリン(博愛の心)をベースにし、86がその中に戻っているので実はこっちが本来の飛来してきた86のあるべき姿なのでは?

つまりエフィリンが飛んできて、原生種と仲良くしてたら侵略行為とみなされ捕獲、実験…事故…そして分離、博愛の心がぬけたデメキンの方だけ残ってしまう(恐らく負の感情ベース)、その状態で見せ物にされて飾られてたらそりゃ、荒れてる性格マシマシのやつがそんな屈辱的な事されたら時ドキ残響しちゃうよ頭おかしくなるぐらいあのアナウンス聞いてきたと思うと涙が出てくる。

うける。

フェクトエフィリス戦

うおおお!!!れ!!

まず気づいたのがBGM

これ、スタアラの『夢と新緑の残痕地』みたいだ…!!!この曲、実はニル戦のボツ曲だったらしく、このヴァイオリンとピアノが印象的な曲をラスボス戦に使いたかったんだろうなと思ってたので今回まんまな曲でついに夢を叶えたんですね!!!おめでとう!!ってまずそこに1番テンション上がってた、違うかもしれないけど、絶対そうだろ。めちゃくちゃ良い、夢緑地がまず好きだったので今回ラスボスでついに!!

ロッシュの限界まで、きてしまいましたね…
俺も、崩れていく…


カオス

裏ボスサイコー!
それではご覧下さいブラックホール、如何でしたかじゃないから、凄く良かった。初見反応できないぐらいの速度のビームかっこよすぎ

…!!??

おまえ、


いのちの輝きくんやないかい!!

86、いのちの輝きくん説

これ、さっきの86エフィリンベースが本物説を踏まえると、
博愛の心こといい子ソウル+浄化した元ダークてきなソウル=真の姿 になるのでは…?

86とカービィは同じ種類の旅人属性生物と考えるならカービィも博愛の心で、分離した片割れがいて、それこそそれがダークマター一族のゼロとか誰かとかだったら凄く、凄いです。

それともカービィはもうコピー能力とか使える時点で完全体…?完全体だろもう動きが…たしかに…いのちの輝きくんもといソウル系よろしくシューターカッターやデッドリーサン、ブラックホール、スプラッシュラッシュ、バウンドポンド、レーザーは全部カービィも一応使えるから…
バウンドはニルの技名がカケッコ(ダッシュ?)、レーザーはオオキナウタ(マイク?)ブラホはイタダキマス(すいこみ)等カービィの能力に繋がってる、ラッシュは…弾幕だから星弾幕とかなのかなとか勝手に思ってる。そうであってほしい。

ていうか聞いて〜(ギャル)
輝きくんデッドリーサン発動と共にロッシュ限界流れるのめちゃくちゃ過ぎてめちゃくちゃすき、クソデカガー不隕石最初避け方??る??????でビビったあれ、登るんだね笑 めちゃくちゃ都合のいい階段石で笑う何してる?

ソウル

歴代ソウル、大体がハルカンドラの物取り込んだりしてソウルになってるのでやはり86ベースに作られてて、その恨み的な思念が込められててそれを取り込んでワープの力やソウルよろしく技を習得するのでは…?半分86が思念で操ってるみたいな感じだったら、すごくアツイ!!!

ディスカバリーありがとう

セリフとかめちゃくちゃ少なかったのにけっこう設定のでかい所どんぶち抜いてきてすごく、ありがとう!!!なんか一気にハルカンドラとかソウルとかそこら辺の歴史に踏み込んでそうですごく、よかった……。ストーリーでソウルって単語が出てきててもう、いいね。アプデでボス追加とかあるのかな?なんかもう完成されててこれ以上なんかある?って思うぐらいだけど、、
あったらすごく嬉しい、最後綺麗だったから多分強化ボスだけとかじゃなくて30年前に飛ぶ追加ストーリーとかないかな、

うわ!!


そうであれ!!!!!!!

おまけ

夢SUSURU極鳥TV

こちらが ラボ ディスカバールさんの
激強思念波ラーメン ビーストトッピングです

うっひょ~~~~~~!

着席時 コップに鱗粉が付いていたのを見て
大きな剣を出したら 86さんからの誠意で
ガード+Bのため技をサービスしてもらいました
俺のメテオエンド次第でこのラボ潰す事だってできるんだぞって事で

いただきま~~~~す!

まずはスープから


コラ~!


これでもかって位メラメラの濃厚スープの中には
蝶が入っており 怒りのあまり
幻ボスを全部倒してしまいました~!

すっかりラボ側も立場を弁え 誠意の空中ガード+Bため技を貰った所で
お次に 圧倒的存在感のID-F86を


啜る~!


殺すぞ~!



ブニョブニョとした食感の耳の中には、獣の毛が入っており
さすがの夢SUSURU極鳥も 異空間ロードに入って行ってしまいました~!

ちなみに、ギャラクティックナイトさんが土下座している様子は ぜひサブチャンネルをご覧ください